着物遊び

インフルエンザ謹慎から解き放たれるも、2日勤務でまた定期検診休みのだんなに付き添って、西区で遊んできました。病院のそばにあるショッピングセンターで、2時間くらい遊べるかなと思いきや、めずらしく検診が早く終わって合流。
お昼は「ステーキ宮」へ。なんか嫁、うまいもんばかり食ってるな。すみません。「いきなりステーキ」も量多くて味変できていいけど、美味しいお肉適量もいい感じです。だんなは足らなかったようですが・・・そしたら自宅ステーキ宮が一番いいよね。

先日、友人に誘われて着物を譲り受けにでかけていました。
気に入ったものを広げて、コーディネートしてみたり、羽織ってみたり、ちょっと細工してみたり。いただけるのは、ほんとありがたいです。
そういえばもらい物の羽織もいくつかあったなと出してみたら、ほとんど絞りでした。絞りの羽織が欲しい!と言っていたから集まったのだと思うけど、こうも絞りばかりだと・・・おっと幸せな悩みか。絞りじゃない羽織も欲しいです!笑
今年に入って、着物をまだ着ていないのでいつ着ようかなと思案中。いやいや、用がなくても着たらいいんだけどね。着て脱いで、着て脱いでの繰り返し、着付けの練習になるか。

 

あ!先日の花嫁打掛撮影会は、大好評のうちにすぐに満席になりました。御礼申し上げます。人気だったので、たぶん次も企画すると思われます。そのときはまたお知らせしますね。